化粧


ここは主に擬人化を取り扱っているブログです。必ず『はじめに。』にお目通しくださいませ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    - | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    日誌 十六日目 ◇ 椿
    0


      本日七日。棚機でございます。

      他、恋の日、恋そうめんの日、メリーのサマーバレンタインデーなど、棚機の伝説により、何かと恋や愛といったものとかけられていることが多いようですね。
      これを気に、皆様、意中の方へと思いのたけを打ち明けてみてはいかがでしょう?

      さて、一旦話を区切らせていただきますが、今週土曜十日、午後八時より、前回のリベンジお見合い茶会を開催させていただきます。
      本日の棚機が平日であるため、少々ずれた棚機茶会だとお受け取りくださいませ。
      お見合いと申しましても、あくまで仮定でございますので、交流会のような感覚で結構です。
      既存の花様、新期の花様、どなたでも結構ですので、皆様、奮ってご参加くださいますよう。

      お知らせのみとなってしまいますが、本日は少々時間がおしておりますので、失礼させていただきます。

      交換日誌。 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
      日誌 十五日目 ◇ アマリリス
      0


        今日ははじめにお知らせね。
        さっきも書いてたけど、掲示板? 私たちの間では町内掲示板でも回覧板でもいいんだけど。

        花掲示板

        このブログのリンクからも繋いであるから、そんな感じで気軽に使ってあげてね!
        私も何か書いてこようかなぁ。

        早速書き込んでくれた人たちもありがとう。
        中の人は意外と新鮮で楽しいそうよ。あとで返信にいくからねっ。
        記事なんていくらでも悪戯的なものでも独り言的なものでもいいから好きにやってね!

        さって、ノリを戻すね!

        今日はちらし寿司の日ね。
        ちらし寿司!
        私大好きなのっ、新しく開店するらしい水色ちゃん(ふーちゃん)のお店でもあるかな?
        ああいう個人でやってる小さいお店って雰囲気もよくて大好きなのっ!
        あんまり食べられないのが難点だけどねっ。

        ちらし寿司といえば、前黒ちゃん(椿)にいただいたことがあるんだけど、すっごくおいしかった。
        あの子基本的に料理上手よねっ。

        あとはハピカジの日ね。
        『ハッピーに家事をしましょう』らしいわ。
        私は家事とかしたことないんだけど、家事してる女の子ってなんだかいいお嫁さんになりそうね!

        最近は主夫も増えてきたってよく聞くけど、そういうのは適材適所だから無理しなくていいのにね。
        夫婦円満に越したことはないけど。

        あんまり書きすぎても駄目だから今日はこれで終わり!

        交換日誌。 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
        日誌 十四日目 ◇ 桜
        0


          日誌ばっかりになってしもうてなんやねぇ?
          ひとつやり出したらひとつに傾いてしまうんやね。
          それに日誌はネタがいらんから書きやすいらしいわ〜。

          それはさておき、今日は乳酸菌の日やね。
          乳酸菌とってるぅ? のお約束は、水銀党員としてはずせんらしいわ。
          何が言いたいかって、今日はそれだけみたいやね。

          乳酸菌から話広げるゆうんもなかなか難しいよね……これ普通に無茶振りやんね。
          えーっと、

          乳酸菌は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非科学的な総称。
          ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬物などの食品の発酵に寄与する。
          一部の乳酸菌は腸などの消化器官や膣の中に常在して、他の病原微生物から生体を守り、恒常性維持に役立っていると考えられている。

          以上、洒落が通じないほうのペディアより。
          いまいちようわからんわぁ。

          乳酸菌……乳?
          乳の大きさは前言うたんやないかなぁ……よう覚えてへんけど、他にネタがないから今日はこれな。

          うちに女の子は椿君とリリス君だけやね。
          んーっとなぁ、仕入れた情報によると、椿君はCカップ、リリス君はFカップらしいわ。
          ちなみに僕は大きさだけやったらDかEくらいなんやで? 詰め物やけどね。
          言うほど大きゅうしてないんよ、これ。僕は日本人典型な小さいほうが可愛らしゅうて好きやからなぁ。
          加えて言うたら、エリカ君は大きさより形がよければええみたいやよ。当たり前やんね〜。

          基本的に小さいのが好きなんが多いのは、最近『つるぺたをよこせ』が口癖になりつつあるここの人の趣味やないかなぁ。
          『でかい乳とか乳としての価値を下げてるだけじゃないか』とか妹さんと語りおうとって、『乳はなぁ、でかくてなんぼなんだよ!』みたいな巨乳派の妹さんと殴り合いを交えながら議論しよったらしいわ。
          貧乳巨乳の論争はきのこたけのこ並に不毛やね。
          ちなみに、巨乳は巨乳でも、揉み育てて大きゅうするのは好きらしいで。浪漫らしい。

          とか書いてるうちに結構行数かせげたかな?
          なんやちょおずれてしもうた気もするけど、書き直す気ぃも起きへんさかい、これで勘弁したってや。

          次はリリス君やね。
          もう2,3週は回ったかな? この調子でいけるとええねぇ。
          全く中身のない日誌やけど。

          交換日誌。 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
          日誌 十三日目 ◇ エリカ
          0


            一応当番上ないし順番的に俺の担当だから言わせてもらうが、先週末の茶会では世話になった。
            つっても俺じゃねーけど。
            また思い出したら懲りずに開いてるだろうから、暇つぶしにでも相手してやってくれ。

            今日は夏至が一般的なもんだろうな。
            一年で一番昼が長くて夜が短い日だ。

            他の記念日って意味で言えば、フルーツカービング、ソープカービングの日か?
            近場で大会もあったからな、俺もどこぞの馬鹿につれられて飛び入りで参加してきた。
            作るのはともかくとして、ああいうのを見るのは好きだからな。中々楽しめた。
            とりあえず優勝賞品は馬鹿に譲ってやった。

            そういえば、今日は酒風呂の日でもある。
            酒で言えば、瓢箪がよく飲んでるか。あいつ酒代が半端ないだろうな。

            椿も嬉しそうに酒を買い占めていたから、きっとやる気なんだろう。あいつ酒好きだからな。
            桜も付き合いがなくとも飲んでいるし、アマリリスも何十樽も飲み干しているのを見かけるから、嫌いではないんだろう。
            俺は飲まないけどな。下戸だし。

            他に酒の強そうな奴いたか。
            好きそうな奴はいるが、強そうな奴と言えばなかなか出てこない。
            意外とトリカブトとか彼岸花が強そうだな。あときゅうり達とか。

            近頃、子ライオンが……というか椿が言うところのシロがよく屋根の上で嫌がらせのように飛び跳ねている。ちゃんとしつけろ。

            交換日誌。 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
            日誌 十二日目 ◇ 椿
            0


              やはり、頻度というものは一定させなければいけないものなのですね。
              むずかしいものです。

              本日はロマンスの日です。
              『本当に大切な人と極上の一日を過ごす』ことを推奨しているそうですよ。
              大切な方と過ごす一日、きっと、とても素敵なものでしょうね。
              皆様お慕いしている方に、サプライズをしてみてはいかがでしょうか。

              私は背の君に、心ばかりですが進物をご用意しているのですよ。
              買い物にお付き合いいただいたエリカ様も、ついでならと、紫陽花様になにやらお買い上げになっていたようです。
              エリカ様と申せば、私が彼の方を『背の君』とお呼びすることを、少し違うのではないかと仰っていたのですけれど、似たようなものなのですから、どうお呼びしようとかまわないと思うのです。
              蒲公英様はずっと私といて、ずっと私と生きていくのですから。

              本日がロマンスの日だと知り、どうせチャットするなら新天地求めてお見合い茶会でもするか()、と、眠気で頭の働きが低下しているここの主は画策しているようなのですが、きっと明日、すでに今日なのですけれど、目を覚ませば冷静になって、それはないわ、と思っていることでしょう。

              けれどこの調子だと、きっと本日は眠りません。
              明日は父の日に備えて、ご姉妹で朝からお出かけ+カラオケで鬱憤晴らしだそうですからね、きっと徹夜明けのどうしようもない頭で茶会を開いていることでしょう。
              発言がいつもに増しておかしくとも、色々と察して差し上げてくださいませ。
              よなべ直後に朝から車を出すなど、事故でも起こせば良いですね。

              改めまして、本日十九日二十二時より、茶会を開催いたします。
              少し気になったので申しますけど、けして強制などではございませんので。
              お暇でなおかつ気の乗った方は、お相手をして差し上げてくださいませ。

              それでは、また後ほどお目にかかりましょう。
              いいえ、お目にかかるのは、きっと私ではないのでしょうけれど。

              交換日誌。 | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
              | 1/4 | >>