化粧


ここは主に擬人化を取り扱っているブログです。必ず『はじめに。』にお目通しくださいませ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    - | | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ぼっとしたり ぐっとしたり はっとしたり ドキドキ
    0


      ビュッと出ちゃう キュンとしちゃう Heartは ハイテンション!

      いつ聴いても画伯は画伯だな。驚きの安定性。
      一度彼女の脳内見てみたい。だが一般人に理解できるようなもんじゃないんだろうな。


      最近寒すぎてしにそうです。
      朝とか水道が凍ってて洗濯できない。
      このあたりは比較的暖かい(と思う)からあんまり寒さに免疫はないです。
      雪とかも一応降ってはいるけど、ちらほら降るだけで積もったりはしないからなぁ。

      にやにや更新拝見してます。
      芍薬さんと百合おばあちゃんに期待(´∀`*)

      私もぼちぼち更新していきたい。


      続きであめはな脳内きゃすとぼいす。
      嫌いな方もいらっしゃるでしょうので追記にしておきます。

      続きを読む >>
      蛇足設定諸々 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
      お料理スキル
      0


        椿→高級料亭の板長クラス。
        エリカ→したことない+必要ないのでしない。やってみればそこそこのものはできると思う。
        桜→普通レベル。
        アマリリス→やれば意外と上手い。ただしたくさん食べることしか考えてないから丸焼きしかしない。
        ムスカリ→某神学者風に言えば、料理のレシピは頭に入ってるのでやればできる。



        上手い順で言えば、ムスカリ、椿、アマリリス、桜、エリカ、みたいな。
        ムスカリは手順は頭に入ってても滅多に作らないから宝の持ち腐れ。知識として覚えてるので応用とか手際とか色々といい。
        椿は一番腕が活用されているという意味ではいいのかもしれない。ただし食べてくれるのはもっぱらシロとぽーちゃんだけ。
        アマリリスはきっと習性。
        桜は普通。普通の自炊してる学生レベル。おいしかったりまずかったりーみたいな。たまに遊び心で面白もの作ってたりする。
        エリカは作らない。元々器用だから作ろうと思えばそれなりに。作り慣れるまでが色々とアレだろうけど。


        椿とムスカリは他の方面でも無駄にハイスペック。
        ムスカリはなんでも(やれば)完璧に近い形でこなすし、椿は淑女の嗜みとして色々と備えてる。
        ただし、ムスカリは机を離れてるほうが極稀だし、椿は趣味(お茶とか琴とか舞とか)だけを自分の時間にしかやらない。

        キャラ上こんな設定になってるけど高性能キャラはそんなに好きじゃないから生かされることのない設定だと思う。

        蛇足設定諸々 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
        つばきとひーす。
        0






          なんか知らんがぽつぽつ言ってたらかいてくれた。本当に顔だけのざかざかだけども。画質が悪いのは仕様です。
          先代椿さんとヒースさん。

          あいつの絵柄はなんか幼いから年齢が全くわからない件。
          一応椿が20歳くらいで、ヒースが(見た目)5.6歳くらい。でも逆でもいけそう。

          ヒースはなんかもうウサギらしい。
          エリカにウサギはなんか痛いけども、ヒースさんならまぁいける気がしないでもない。
          ここ数年ウサギをメインに使ってたせいかなんかウサギに変に愛着出てきてる自分がいます。一番可愛いのは猫だけどな。
          私の中でのウサギがあいつになりつつある。

          ヒースさんが色々と当代ヒース(エリカ)と似た髪形やら性質なのに対し、先代椿さんのなんと適当なことでしょう。
          一応椿の飾りのピアスしてるらしいです。
          私が花のデザイン頼むときは、どこでもいいから花の飾りをつけてねとだけ言ってるんですが、こんなところにも適当っぷりが発揮されているようです。ごめんね椿さん。

          ちなみに、当代のうちの花たちはそれぞれ、椿とアマリリスが髪に、エリカがフードと腰に、ムスカリがコートの裾にぽつっと、各々の花を模した飾りがついています。桜も髪飾りかな?
          先代椿さんはピアス、先代ヒースさんは髪飾り? というか髪自体に花が散ってるのかな? そんな感じみたい。

          そういえば一度くらい先代でなんか書いてみようとぽちぽちやってたころもあったんですが、なんかキャラ固まらないし話が進まないのでぽーんと残念なことになってる。

          蛇足設定諸々 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
          ムスカリ先生はお疲れのようです。
          0





            眼鏡外すとこんなんらしい。
            なんか目が死んでるんだが。廃れてるわけじゃないと思うんだけどなぁ。
            クマ? さえなければ、おっとりしたお姉さんに見えなくもない。

            ちなみに、絶対見えてるだろってところが多々あっても絶対見えないらしい。二次元クオリティ。
            スタイル良好。ぼんきゅっぼんっというより、ただ単純にスタイルがいいらしい。乳はEくらい? っていってた気がする。

            ちなみのちなみに、こいつは普通に頭がいいので、大抵のことは聞けば返事が返ってきます。生き字引みたいな感じ。
            過程で医学とかも修めてるから、医者の代わりとして使えたりもする。

            蛇足設定諸々 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
            暇すぎてカレー作ってきた
            0


              トマト缶を入れるとうまいとかなんかで聞いた気がするので、冷蔵庫見たらちょうどよくあったから作ってみた。
              これうまいわ。酸味ウマー。

              なんかネタないかなーと思いつつお題サイト巡ってたんだけども、なかなかいいのなかった。
              なんかおもしろいのやりたい。


              することもなかったのでなんとなく人間社会で使ってる名前考えてみた。
              まぁ椿と桜だけなんだけども。他のは普通に花だけで生活してるからなぁ。
              嫌いな方はスルーで。ごめんなさいこういうの考えるの好きなんだー。


              ◇椿
              当代⇒春木 蜜姫(はるき みつひめ)
              先代⇒春木 侘助(はるき わびすけ)

              ◇桜
              当代⇒佐倉 咲耶(さくら さくや)
              先代⇒木花(このはな)



              すごくアレなネーミングなのはあえてです。本当は普通っぽい名前のが好き。
              こうして見ると、何を元にしたのかわかりやすすぎて逆に違和感ありますね。
              椿たちは品種名から、桜たちは某姫様からです。
              椿たちはずっと商売してるから苗字固定、先代桜さんは芸妓さんだったので木花さんで通ってましたという余計な設定。

              椿たちは、『雛鶴(ひなづる)』と『烏丸(からすま)』とかの動物系で固定するかちょっと迷った←
              でもなんかかっこよすぎるからやめた。
              そういえばムスカリもそうだけど、あいつはずっとラズとかそんな感じだと思う。



              暑いからずっと素っ裸でいるせいなのか、鼻水が止まりません。

              続きを読む >>
              蛇足設定諸々 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あめよ - -
              | 1/4 | >>